SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ メンヘラ ツイッター 非難殺到

スポンサーリンク




きゃりーぱみゅぱみゅ メンヘラ ツイッター 非難殺到


きゃりーぱみゅぱみゅさんがツイッターで
つぶやいた言葉が話題になっていますね。

自身のツイッターで、「メンヘラ」と発言したことが
一部の方々から反感を買い、非難が殺到しているそうです。


きゃりーぱみゅぱみゅと言えば
個性的なファッションと感性で
世界的にも大人気のアーティストですよね!

6月26日に発売された2ndアルバム「なんだこれくしょん」
オリコンランキングで堂々の1位を獲得するなど今やトップアーティストとも言われるほどのきゃりーぱみゅぱみゅさん。

nandakore.jpg








「なんだこれくしょん」というタイトルについてですが、
音楽専門チャンネルのスペースシャワーTVに出演した際に

なんだこれっていう時に、なんだこれくしょんって普通に言うくらいに流行るといいな~と思って」

という風に話していました。

そんなきゃりーさんですが、
ツイッターで自身のことを
「メンヘラみたい」とツイートしたことが
問題視されているんですよね。

きゃりーさんの13日のツイートなんですが、

「携帯がアップルマークのままフリーズして故障した。
なにをやっても起動されない。
明日も遊びに行くのに連絡とれないやばい
パニックやばいどうしよう泣きそう」
「たすけてええええええええええ」

とケータイが故障してパニック状態だったようですね。
しかしその後10分もたたないうちに直ったようで、
再びツイート。

「すいません携帯バグ治りました。
みなさんお騒がせしました。よかった!わーい!ひゃっほー!」

と嬉しさ爆発で報告していました。
そしてきゃりーさんはこの一連の自分のツイートに対して

「メンヘラみたい・・・」
とツイートしたんですね。


「メンヘラ」という言葉は、
ネット上の巨大掲示板2ちゃんねる
「メンタルヘルス(心の健康)板」が略してメンヘルと呼ばれ、
そこに書き込む人たちをメンヘラーと呼ぶようになったそうです。
ネットスラング(俗語)ですね。

意味としては「心の病気」を持っている人を
全般的に指す言葉として使われているんだそうですが、、
私は今回初めて知りました。。

きゃりーぱみゅぱみゅさんがこの言葉を
どれくらい理解していたかは知りませんが、

非難のコメントが殺到してしまったそうです。

↓↓↓

「さっき自分のことをメンヘラみたいと呟いていましたが、
精神疾患の人は好きで精神の病気になっているのではありません
馬鹿にするのもいい加減にしてください。
精神疾患と戦っている患者さんに謝ってください」

「メンヘラって差別用語だよ」

「例え貴女の中でメンヘラに対して
偏見や誤解があっても仕方ないことですが、
そういった発言は公の場に相応しくありません」

「メンヘラみたいって何?バカにしてんの!?
貴女のような立場の方は言葉選びに慎重に
ならなきゃいけないことが解りませんか?」

↑↑↑


しかしその一方で、
この批判に対する意見として

「ただの言葉狩りじゃないの?」

「メンヘラは自分でメンヘラって名乗るくせに
他人が使うと批判するのね」

「メンヘラ面倒くせーな」

というのもあるそうです。
批判に対する批判がきてしまったんですね。

確かに実際心の病にかかっている方々が見ると
良くない気持ちになるかもしれないですね。


きゃりーさんはこのツイートに関してはもう何もつぶやいていません。
しかし、その翌日に

「今日最高に暗い」

「元気の出る実食べたい」

とツイートしていましたので、
あ、やっぱり落ち込んでいるんだなと思いましたね。



バラエティ番組などではこのメンヘラという言葉は聞かないにしても、
こういう風に表現する笑いのとり方ってありますよね。

「頭おかしいんとちゃうか」とか「病院行け」とか
お笑い好きの人なら何度もこういうツッコミをみたことあると思います。

しかし、ツイートっていうのはカメラ回ってないから
本気で言ったのかという風に捉えられちゃうのでしょうか?

芸能人の方はひとつひとつの発言に
気をつけなきゃいけないので大変ですね。

ツイートにしてもブログにしても、
公の場ってことになっちゃうんですから。

国会議員の発言のように重要視されちゃうんですね。
謝罪する芸能人も昔に比べて格段に増えましたよね。

これって、
インターネット普及のメリットなのかデメリットなのか。

ブログにしてもツイッターにしてもそうですけど、

あまりにも芸能人が一般人と近すぎると、
テレビが、面白いものじゃなくなっていく気がするんですけど・・

きゃりーぱみゅぱみゅさん、この騒動に反省して落ち込んだようですが
これからも自由な感性で音楽を表現しつづけていって欲しいと思います。


最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました☆


きゃりーぱみゅぱみゅに関する記事はこちらにも↓↓

きゃりーぱみゅぱみゅ 本名は? セカオワ 深瀬と熱愛?変顔 画像 動画
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-13


[わーい(嬉しい顔)]人気の記事[わーい(嬉しい顔)]


鬼頭桃菜 手越祐也 キス 画像 鬼頭は未成年飲酒でSKE48解雇は決定的か?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11

和田豊 星奈々 不倫 和田監督との7年にも及ぶ不倫を捨てられた星奈々が暴露!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04-1

安藤美姫 出産 父親 誰 子供の名前が可愛い☆
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-03

キムタク バツイチ 工藤静香とは再婚だったの?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-29-1

とくダネ! 女優 M・Y 真木よう子 離婚か 理由は?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26

アメリカズゴッドタレント 蛯名健一 動画 CGなしのマトリックス!身長は?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-1

桜田淳子 現在 写真 太った  宗教にハマったから?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

ビッグダディ 美奈子 千葉 誉田に引越し 宮崎には「住んでられない」
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20

ビッグダディ 林下美奈子 再会!美奈子宅に侵入者?!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21

玉井詩織 ももクロ しおりん 熱愛?ヘアメイクとホテル?山田諒介とは?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-04

DJポリス 海外の反応は?名前は?渋谷 動画 ナイナイ岡村は苦言!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12

ラストシンデレラ 最終回 ネタバレ 6月20日放送 感想☆☆
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

益若つばさ DAIGO 不倫?矢口真里の不倫をバラした小森純より流出
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

矢口真里 浮気 梅田賢三だけじゃない? 元カレに誘惑メール!あの俳優だった!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29-1

ラストシンデレラ 三浦春馬 熱愛 2013 ウワサのお相手たち
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31

矢口真里 梅田賢三が夫の中村昌也に謝罪!矢口は元カレにもメール!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

矢口真里 中村昌也と離婚か?モデル 梅田賢三 不倫 (画像あり)
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21

ウラ夫婦 ノンストップ W不倫を最近はこう呼ぶ?
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12-1






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。