SSブログ

ショムニ 2013 旧メンバー 感想  坪井千夏のかっこいい名ゼリフ

スポンサーリンク




ショムニ 2013 旧メンバー 感想  坪井千夏のかっこいい名ゼリフ

ショムニといえば、今2013シリーズやっていますが

掲示板の感想などを見ていると、

今回初めて見る人は
「面白い!」というのが多いのですが、

昔、前シリーズを知っている人は
どうしても違和感を拭い去れないようですね。


やはり、思い知らされますよね。
前シリーズがゴールデンキャストだったことを。


syomunimenba.jpg


syomunikyuu.jpg

左から順に
戸田恵子さん
高橋由美子さん
京野ことみさん
櫻井淳子さん

戻ってきて欲しい・・

前と同じキャストだと新鮮さがないということでしょうか?
若い子を起用してフレッシュさを出そうと??
若い年齢層の方にも観て欲しいから?

確かにそれもわかりますけどね。
ベッキーとか本田翼ちゃんとか可愛いし・・


でもショムニの雰囲気っていうのは
もっとこう、濃い~キャラの人間の集まりだったんですよ!
そして内容もけっこう濃かった。

考えさせられるドラマというか
セリフに感動したりするドラマだったんですね!


ということで、ショムニの主役といえばこの人

江角マキコさん演じる坪井千夏の名ゼリフを集めてみました!

tinatu.jpg


「女の価値は何で決まると思う?
女の価値は、男の数!」

「あんたもちっちゃいねえ。辛いのはあんた一人じゃないんだよ!」

「女は安住したらおしまい、戦ってこそ現役だよ!」

「お前だって私だって、いつ死ぬかわからないんだ。
やりたいことを今やんないでどうするんだよ!」

「人と同じレールに乗って安心してるヤツより、
少しぐらい外れたレール乗りこなしてるヤツのほうが、
スケールでかくて面白いじゃん」


「社員を監視して油をしぼるなら、まず自分から油をしぼるんだね!
それが上に立つヤツの道理ってもんだよ!」

「地球は誰のために回ってると思う?自分のためだよ。
お前を見てると最高にイラつくんだよ。
いつも周りに振り回されて、自分ってものがない。

お前はお前、人に合わせて幸せにはなんないんだよ。
あんたは会社や男のためにいるんじゃない。
あんたのために、男や会社があるんだよ!」


今聞いてもスッキリしますね!!
当時は小学生だったんですが親と一緒にいつも見てて
「スカーッとするねー!!」って話していました。

江角マキコさんの主題歌もよく口ずさんでいましたね。

このドラマとこの曲に元気もらってたぁ~っていう私と同じ想いの方たくさんいます!
気になった方は検索してみてくださいね!
↓↓
江角マキコ「 One Way Drive」  検索

ハジけている江角さんが観れますよ☆☆

最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました☆

<関連記事>
ショムニ 2013 キャスト 感想 宝生舞は?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-12


[わーい(嬉しい顔)]人気の記事[わーい(嬉しい顔)]

きゃりーぱみゅぱみゅ 本名は? セカオワ 深瀬と熱愛?変顔 画像 動画
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-13

鬼頭桃菜 手越祐也 キス 画像 鬼頭は未成年飲酒でSKE48解雇は決定的か?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11

和田豊 星奈々 不倫 和田監督との7年にも及ぶ不倫を捨てられた星奈々が暴露!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04-1

安藤美姫 出産 父親 誰 子供の名前が可愛い☆
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-03

キムタク バツイチ 工藤静香とは再婚だったの?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-29-1

とくダネ! 女優 M・Y 真木よう子 離婚か 理由は?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26

アメリカズゴッドタレント 蛯名健一 動画 CGなしのマトリックス!身長は?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-1

桜田淳子 現在 写真 太った  宗教にハマったから?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

ビッグダディ 美奈子 千葉 誉田に引越し 宮崎には「住んでられない」
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20

ビッグダディ 林下美奈子 再会!美奈子宅に侵入者?!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21

玉井詩織 ももクロ しおりん 熱愛?ヘアメイクとホテル?山田諒介とは?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-04

DJポリス 海外の反応は?名前は?渋谷 動画 ナイナイ岡村は苦言!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12

ラストシンデレラ 最終回 ネタバレ 6月20日放送 感想☆☆
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

益若つばさ DAIGO 不倫?矢口真里の不倫をバラした小森純より流出
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

矢口真里 浮気 梅田賢三だけじゃない? 元カレに誘惑メール!あの俳優だった!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29-1

ラストシンデレラ 三浦春馬 熱愛 2013 ウワサのお相手たち
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31

矢口真里 梅田賢三が夫の中村昌也に謝罪!矢口は元カレにもメール!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

矢口真里 中村昌也と離婚か?モデル 梅田賢三 不倫 (画像あり)
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21

ウラ夫婦 ノンストップ W不倫を最近はこう呼ぶ?
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12-1



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。